メッター(慈しみの心)を育てると人に加害されなくなる

そしてまた、メッター(慈しみの心)も育ててください。

あなたが慈愛に満ちた人である時、そのことによって、

あなたの心はとても落ち着き安らかになります。

私たちは、自分自身のメッターによって守られるのです。

 

あなたは自分の周りに、電波のような、磁場のような、

一種の保護を感じることがあります。

自身の慈しみの心によって守られていると感じるのです。

誰であれ、この力場の中に入って来た人は、

あなたを傷つけることがないでしょう。

 

彼らがあなたを傷つけるつもりでやって来たとしても、

あなたの思いやりの力場に入ると、

彼らは心変わりする……。

「ああ、何も言わないことにしよう。

何もしないことにしよう」。これは全く本当のことですよ!

 

ウ・ジョーティカさん(仏教僧侶さん)の言葉を引用しました

メッター(慈しみの心)を育てると、人に加害されなくなります

 

今回のポイント

慈しみの心を育てましょう