2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひねくれ式のゴールは愛に満ち溢れた世界

愛に満ち溢れた世界の愛は、そんじょそこらの愛ではないです 目の前にそんな世界が広がります、それがゴールです 実はひねくれ式には明確なゴールが存在します 12月からは、ひねくれ式をもうちょっと踏み込んで説明していきます 過去にスレのほうで要望があ…

「なぜ、今ここで叶えてしまったら不幸になると思うんだろう?」

「なぜ、今ここで叶えてしまったら不幸になると思うんだろう?」 唱えてみてください

お化け屋敷は遊園地の中にある

お化け屋敷にいるということは遊園地にいるということになります では、地獄はどこにあるでしょう?天国の中です

【朗報】あなたの苦労は絶対に侮辱されることはない

「●●は甘え」よく聞くこれは大ウソなんだ(●●はあなたが侮辱されたくない苦労の名称) 誰がどんなにあなたの苦労に侮辱めいた発言をしていても あなたの苦労は絶対に侮辱されることはないんですよ~ これは悲報ではなく、朗報です 宇宙規模の存在があなたの…

遠慮せずに一番叶えたいことを叶える

遠慮せずに一番叶えたいことを叶えましょう 二番や三番ぐらいに叶えたいことを願っても 神様は相手にしてくれないかもしれません 一番というのは「蓋」がない願い事のことです

わけあって不足を選んでいるのならそれは充足

不足をつくることになにか目的があり それに気がつくことができれば、不足は充足にひっくり返る それがひねくれ式です 「内面=現実」と「願望=実現」は同じもの、ということが分かります 苦しみは消えます、ただ、苦しみだと感じていた元の感覚は残るかも…

それは意外なところからあなたの「苦しみ」にトドメをさす その③

苦しみをひっくり返すんです

それは意外なところからあなたの「苦しみ」にトドメをさす その②

そのトドメは、どの予想をも越えています とんでもないトドメのさされかたなんです 忙しいので短くてスマソ

それは意外なところからあなたの「苦しみ」にトドメをさす

あなたの不幸にトドメをさします まさかこんな形でと思うようなことです

「蓋」が外れれば外れるほど「オカルト現象」が起こる

でも、神から分離したい意識は「オカルトアレルギー」なようです

「ひねくれもの」はむしろ「正直者」

ひねくれていてもひねくれものは「嘘つき」ではないんだ 「私はこの願望の実現を望んではいない」 むしろ馬鹿正直なんだ

「蓋」に愛を感じるコツ

「蓋」は本願の邪魔をしているように思えますが「蓋」は愛さなくてはいけない存在です だけど、本願の邪魔をする存在を愛することなんてできない、という人が多いと思うのでコツを教えます できるだけ「エモい感じの蓋」を炙り出して見つけてください 自分の…

あの子は常に笑っている

あなたの中心にいる、あの子のことです

リローデッドとレボリューションズ

マトリックスのリローデッドとレボリューションズを初見で観てきました(アマプラで) ネオと無限スミスの戦いが一番面白かったです LOAネタだと、メロヴィンジアン(だっけ?)という男性が やたらと「物理法則」にこだわっていたのが気になりました 自分は…

蓋がある人は蓋がなかった場合、本当に不幸になる。

蓋は味方、確か前に言った記憶があります 蓋があるなら、同じ瞬間で仮にそれがなかった場合、不幸になります(断言) 蓋には意味があります、蓋は「善」です

NGワードがあったらしくスレに書き込みができなかったので、原文ママでここに。

自分も語りたいことがあった、リンクまとめるの結構だるいからできそうな今やります自分の推している覚者さんの中の一人に「バグワン・シュリ・ラジニーシ」さんっていう人がいるんだ、「osho」さんって呼ばれている何か、自分って結局、ひねくれ式厨なわけ…

マトリックス(吹替版)

なぜ、自分たちはマトリックスのネオのように、跳んできた銃弾を空中で止めることができないのか? それは、その現象化自体が「赤いカプセル」を飲む行為に等しいからです。 字幕版は観たので、吹替版にして二周目を観ましたが、やっぱり子供の僧侶さんのス…

分離意識は「すべてある」から引き算をするしかない

不足があるようにみえるのは当たり前なんです。 でも、その不足を充足にひっくり返すことができます。 炙り出された蓋の分、少しずつひっくり返ります。

なぜ覚者さんたちは苦しむ人々を必死で救おうとはしていないのか?

生きとし生ける者は、既に救われているからですね、わかります。

自分はこの世界の中心であり、自分はこの世界の片隅に居たい。 その③

片隅に居たがる人ほど、不足を感じます。 それは代償ですが、結果として充足になっています。 不足は本当はありません。

自分はこの世界の中心であり、自分はこの世界の片隅に居たい。 その②

この片隅とは、隅っこなので極端な位置だと思われますが、 この位置こそ「中道」の位置です。 片隅から先の不幸な世界はあなたの世界には現われません。

自分はこの世界の中心であり、自分はこの世界の片隅に居たい。

「あなたは世界の中心ですが、あなたは世界の片隅に居たがるんだよ。」という話。 この思いの強さと、エゴの分離意識レベルは完全に比例します。 どのぐらい「片隅に居たいのか」を測定するバロメーター代わりになるものが「今の目の前の物理現実」です。 自…

「内面=現実」と「願望=実現」は同じ意味

「内面=現実」と「願望=実現」について。 よく耳にするこの二つ、実は全く同じなんです。 「願望=現実」でない「内面=現実」はありえないのです。

本願Aと本願Bの共通の蓋を炙り出す その③

おまけ。 達人さんのまとめで観念炙り出しが上手い人のレスを探して見てきなよ~。 たまに、どの本願にも共通する蓋っぽい話をさり気なく出している人がいるんだ。 だからといって「本願ごとの蓋」の話をしている人がダメというわけでもないんだ。 「共通の…

本願Aと本願Bの共通の蓋を炙り出す その②

本願Aと本願Bの「共通の蓋」を炙り出すべき、その理由について。 見つけだせたほうが、本願の非実現や、不足に遭遇したときに、いちいち「捻くれ式」をやる手間が省けるからです。 (いちいち一つ一つに捻くれ式をやるのは面倒くさいでしょ?) 「共通の蓋」…

本願Aと本願Bの共通の蓋を炙り出す

あなたの本願Aと本願Bには実は「共通の蓋」があります。 本願A(音楽の仕事につく)→〇〇という蓋 本願B(トラウマを消す)→△△という蓋 ↑の例は、別々の蓋が炙り出されたケースです。 本願A(音楽の仕事につく)→●▲という蓋 本願B(トラウマを消す)→●▲とい…

慈悲の瞑想(ひねくれ式バージョン)

私は幸せでありませんように 私の悩み苦しみがなくなりませんように 私の願い事が叶いませんように 私に悟りの光があらわれませんように 私は幸せでありませんように×3回 ↑これ、自作の魔改造版の慈悲の瞑想なんだけど、これ唱えていてくだしあ。 バチは当た…

一夜漬け

アーナンダさんっていう仏教の覚者さん知ってる? なんと、一夜漬けで悟ったんだ(しかも一夜漬けすると決めていたみたい) あなたも、一夜漬けで観念炙り出しをして悟ってみなよ。 もう寝るのでやっつけでスマソ。

今、この場で叶うのはちょっと……

「今、この場で叶うのはちょっと……」とアファをすると、 「~したい」を強制的に「~する」に変えてひねくれ式ができま~す。 そのあとに炙り出された観念を見つめてみてください。

ひねくれ式で「内面=現実」を否定しなくなる理由

「高性能パソコンが欲しい」(~したいアファ) ↓ 高性能パソコンが欲しいと思いたくなるような物理現実 ↓ なんだよクソ、じゃあ「高性能パソコンを持っている」(~するアファ) ↓ 高性能パソコンを持っていない物理現実 ↓ ハァ?話が違うじゃねーか、じゃあ「私…